押忍,ラーメンインスタグラムのフォロワーが1500超,No1ラーメン弁護士の櫻井俊宏です。
弁護士法人アズバーズ三郷事務所がある三郷市に大好きなつじ田出身の店があるとのことで,三郷事務所の相談後,駆けつけました。
三郷周辺の美味しいラーメン屋 まとめ
【私が作成した厳選映えラーメン9選のYouTube動画です!】
1 スポーツダイニングレジスタ
「スポーツダイニング」
店主がスポーツが好きなのでしょうか。
なかなか三郷中央駅からは距離があります。
確かに,スポーツバーのように,テレビでサッカーの試合がやっていました。
過去のワールドカップです。
私は,私が通う格闘道場鷹の大会「FORCE」のYouTubeライブを見ていました。どっちにしろスポーツ観戦しながらの麺ですね(笑)。
やはりつじ田出身とのことでつけ麺を選びました。
スープが,つじ田より更にとろみがあって,ツルツルの中太麺ののどごしが最高です。
レモンと黒七味が卓上にあるので,麺の味変も可能です。
これはとても美味しいですね!
いっぱい入っていたのも納得です。
御馳走様でした!!
2 つじ田とは?
三郷中央レジスタの店主が出身であるつじ田とはどんな店でしょうか。
もともとは麹町から始まった店で,ラーメンもつけめんもありますが,豚骨魚介で独特のまろやかさがあるスープと,すだち・黒七味の味変があるつけめんが特に大人気のお店です。
木のカウンターと音楽がなんだか京都風の店です。
お茶の水,飯田橋等と徐々に広げていき,今は10店舗以上あります。
個人的には,店舗が増えても味にあまりブレがないように思います。
今は味噌や担々麺の専門店もやっています。
つじ田は,とても利用しやすいおススメの店です!
弁護士 櫻井俊宏
櫻井俊宏の日常のFacebook
櫻井俊宏の弁護士業,中央大学,ラーメン等についてのtwitter
櫻井俊宏のラーメンinstagram
櫻井俊宏の法律問題,中央大学等に関するyou tube